忍者ブログ
アジア連帯講座のBLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

x

★★★転送・転載大歓迎★★★

「米軍だけじゃない、自衛隊も沖縄を踏みにじるな! 新宿ど真ん中デモ」


10月10日(日)
13時半:トーク&アピール 新宿アルタ前
15時~「柏木公園」をデモ出発に予定変更となっています

 

デモコース:柏木公園出発~紀伊国屋前~折り返してアルタ前~新宿西口大ガード下~西口商店街~西口大ガード下~歌舞伎町前~アルタ前広場ゴール!(新宿の繁華街を縦断するとても新鮮で楽しいコースです!)

地図:http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=114353376584405757976.0004912956356f908cd31

★10.10デモの予告映像です。

★トーク&アピールでは、貴重なゲストや様々なグループを予定しています。

★デモ中は、「への・こを・まも・れ!」といったショートコールや「ふてんまきーち」は「へ・い・さ!」といったコール&レスポンス(マイク持ちと参加者の掛け合い)で盛り上げたいと思います。デモ出発前に練習しているので、ぜひご参加ください。

主催:沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会

ブログ:http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/
twitter:http://twitter.com/domannakademo
連絡先:no.base.okinawa@gmail.com  090-5344-8373

(デモ準備をともに担ってくれる方を募集しています。お気軽にご連絡ください。)

賛同:沖縄一坪反戦地主会関東ブロック http://www.jca.apc.org/HHK/index.html


普天間米軍基地の辺野古移設をうたった「日米共同声明」から4ヶ月。

沖縄のだれも合意していない移設案が、進展するはずもない。

ところが政府は「声明」のなかの「共同使用」の文言につけこんで、

辺野古や宮古島、石垣島、与那国島への自衛隊配備を狙っている。

自衛隊は「日本の防衛」のために米軍と共同訓練をするのか?

でも米軍が沖縄でやっているのは、ジャングルでの戦闘訓練だ。

イラクやアフガンのような場所での戦争が目的で、「防衛」なんて関係ない。

私たちが安全なテレビやパソコンの前で「隣国の脅威」をあおられる一方で、

琉球諸島の人びとは、基地化によって日常が危険に変えられようとしている。

時代錯誤の軍拡競争を、まず自分たちからやめようとしなければ、

沖縄差別も「東アジアの緊張」もなくならないだろう。

戦争を作り出すだけの「日米安保」はいらない!


「米軍だけじゃない、自衛隊も沖縄を踏みにじるな!」

声を上げなきゃ始まらない。私たちには現実を変える力がある。

友達を誘い、道具を持ち寄り、音楽を鳴らして、「共同声明」反対の声で

新宿を埋めつくそう。「新宿ど真ん中デモ」で会いましょう!


◆デモ前日に与那国島の町議・田里さんが発言します。私たちも参加します。

「沖縄・自衛隊基地の強化を許さない10・9集会」

10月9日(土)18時半~ 文京シビックホール会議室1+2にて。

イベントの詳細は http://www.jca.apc.org/HHK/2010/101009_NOjieitai.html 


★★★転送・転載ここまで★★★

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
アジア連帯講座
性別:
非公開
自己紹介:
戦争と搾取、貧困と独裁のない世界を民衆の国際連帯でつくりだそう。

Eメールは↓こちら
monsoon@jca.apc.org
アクセス解析
最新トラックバック

Copyright © [ 虹とモンスーン (だった場所) ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]