忍者ブログ
アジア連帯講座のBLOGです

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 『“人間のくずなんて、人権蹂躙で踏みつぶせ”だとさ』と、SSS・川越寮の、いかすホームレス。
●頻発している“不当逮捕”“紛らわしい冤罪”“開いた口がふさがらない裁判”“嘘の労働審判”を、「またか」と、見過ごしているかぎり、隣近所や、福祉の現場、職場や家庭、生産ラインのあたり、介護施設や病棟の、いたるところで、“よるべのなさ”を腹一杯かっ喰らわされて
URL 2008/11/09(Sun)16:54
» 瓶詰めされた「ばばちい」 “デモ”と「おれたち」“野宿野郎”のこと。
どこのデモに行っても、つまみ出されはしないけれど、おれたちみたいな、その日暮らしの、手ぶら乞食野郎など、ちり取りですくう値打ちもないゴミ、どうでもいいひやかしとして、迷惑がられていることくらい、ににんがしと同じくらいわかっていた。 それでも、あまりな仕打ち
URL 2008/11/29(Sat)07:12
» いつも、しゃがみ込んで泣いている、ねーちゃんホームレス
その色っぽさと来たら! 夢ではないのか? はじめてお目にかかったときは、あれみたいにぱかっと口をあけて喉ちんこを張りだし、しどろもどろに乱れて、昏睡していた。 おりからの酷暑にあぶられ、頬も額も首筋も、ちらちら見えるおっぱいの盛りあがりも、薔薇色に輝き、あま
URL 2008/12/06(Sat)13:26
» 『天国と見まごうばかりの、あぶれ地獄』
午前五時、“釜ヶ崎”労働センターのシャッターがあがった。 でっかい荷物を抱えたやつも、かたかたで引っ張るやつも、手ぶらくわえ煙草も、ワンカップ啜り啜りのねじり鉢巻きも、ゴミかごあさるおっ乞ん食も、てらてらひかるずきんも……誰もがざわざわと蠢き、ありもしな
URL 2009/04/16(Thu)20:30
» 「見てくれはそうでもだれひとり、“カメレオン”じゃないぜ」とデンバーのホームレス
まだはじめるも何もあったもんじゃない洟垂れの時分から、お膳立てに乗っかったやつらは、振り落とされるまで何もはじまらんが、それはおれたちだって同じさ。行く先々にぽっかり口を開けた地獄の業火をのぞき込んで、敷居際でけつまずいているうちは、いつまでたってもねんねさ
URL 2009/07/27(Mon)20:35
» 【読書案内】『現職警察官「裏金」内部告発』 仙波敏郎 著  『虹とモンスーン 』のブログから
▲『現職警察官「裏金」内部告発』 仙波敏郎 著 講談社 1500円 警察裏金は、有印私文書偽造・同行使、虚偽公文書作成、詐欺、背任、業務上横領罪のオンパレード  仙波さん(元愛媛県警巡査部長)は、2005年1月、現職警察官として初めて警察の裏金作りの組織犯罪(有印私文書偽造・同行使、虚偽公文書作成、詐欺、背任、業務上横領罪のオンパレード)を告発する記者会見以降、愛媛県警2800人と全国警察組織約30万人を相手に闘いぬいてきた。「現職警察官が警察犯罪を告発!」「警察は犯罪組織です」などというセンセーショ...
URL 2009/08/05(Wed)11:42
» 理想郷へたどりついた、野暮らし“ば様”(84歳)
これが最後やわ。 きっとそうね。 都会にいると、どうかなっちまうね。 何しろ、すれっからしが芋の子を洗うほどうじゃうじゃいるものね。 “ば様”もね。 もうええわ。 いつも、死につけ狙われているからね。 立ちくらみながら、 “ば様”は、よろぼい歩い
URL 2009/10/13(Tue)14:39
» 暴動
                                                                                                               ●その日その時刻● その街は
URL 2009/10/14(Wed)19:36
» ガザ虐殺を繰り返させないための共同声明(署名にご協力を!)
…“政権交代が実現した今、日本はこれまでの中東政策の誤りを正すべきだと私たちは考えます。今こそ日本政府が平和と公正の視点に立ち、イスラエル政府に対して筋の通った意思表示をするよう求めます。以下の各項目についてぜひ慎重に検討し、実効ある手段をとるよう求めます。”
URL 2009/12/28(Mon)12:26
» 午前四時の「いろは通り」で。――雑魚寝から追われて知りぬ目玉かな――
同じドヤでも、8人部屋の二段ベットだけは、金輪際御免蒙りたかった。 頭のつかえる一帖ぽっちりの暗がりで、四方八方に気兼ねしつつ、昇るのも降りるのも、蒲団をかぶるのも、息を殺してやらなきゃならないなんて、前に一度経験したが、まさに針の筵だ。 うるさいだの、
URL 2010/02/01(Mon)18:03
» 沖縄の怒りにつながろう3.6市民集会
…沖縄情勢、普天間・辺野古情勢が大きなヤマ場を迎えています。
URL 2010/03/01(Mon)22:58
» 普天間問題:「なぜ基地押しつける」 会場に怒りの声   政府が辺野古メガフロート修正案 
ちょっとおさらい。 2010年1月1日現在、 日本の米軍関連施設。 飛行場、演習場、弾薬庫、 港、通信所、兵舎、家族住居 などですが。 そういろいろあるんですけど、 面積は合計で310平方キロ。 また米軍に従事しているもの
URL 2010/04/26(Mon)12:56
» 12/19(日)は人権デー
人口10万の地方都市、入間の「とーちゃんかーちゃん、じじばば」デモのお知らせ。 ●日時と場所 12/19(日) 彩の森公園(西武線入間市駅より徒歩10分) 12:30pm集合 13:00pm出発...
URL 2010/11/22(Mon)13:38
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
アジア連帯講座
性別:
非公開
自己紹介:
戦争と搾取、貧困と独裁のない世界を民衆の国際連帯でつくりだそう。

Eメールは↓こちら
monsoon@jca.apc.org
アクセス解析

Copyright © [ 虹とモンスーン (だった場所) ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]