忍者ブログ
アジア連帯講座のBLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三里塚空港の一坪共有地の売り渡しを断固拒否する

 三里塚一坪共有地提供者
 加瀬 勉


の


 

 2008年12月、空港株式会社は三里塚一坪土地共有者に対して買収の金を明示し、その売り渡しを要請してきた。我々は、これを断固拒否する。三里塚空港建設の歴史は国家権力の職権乱用、農民弾圧、人権蹂躙、民主主義の破壊の歴史である。40有余年その現実はいまも続いている。東峰住民の地獄の苦しみの毎日を考えてもみよ。政府、空港公団は三里塚農民に謝罪した犯罪者ではないか。空港拡張、30万回増便の野望を撤回せよ。

 重ねて言う。「我々は一坪共有地を売り渡すつもりは毛頭ない」。
 何度でも言う。「我々は一坪共有地の売り渡しを断固拒否する」
 幾度でも言う。「一坪共有地を売り渡し、人間の尊厳と良心、魂を売って、お前達の膝元にうずくまることはない」。

 無念にも戦いの半ば斃れし者の意志を引き継ぎ、長期に牢獄の中で耐えし者の勇気を思い起こし、人間としていま生きていることを深く自覚し、生まれいずる者を信じ断固三里塚一坪共有地を売り渡すつもりはない。我々の意志は唯一、未来永劫、三里塚一坪共有地を売り渡すつもりはないとゆうことである。

 2008年12月

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
アジア連帯講座
性別:
非公開
自己紹介:
戦争と搾取、貧困と独裁のない世界を民衆の国際連帯でつくりだそう。

Eメールは↓こちら
monsoon@jca.apc.org
アクセス解析

Copyright © [ 虹とモンスーン (だった場所) ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]